より魅力的な結婚式に!サプライズのアイディア3選

新郎新婦の二人へゲストからのサプライズ

人生の中でも、特別な祝いの席であるウェディング。幸せ溢れる結婚式の場で、とびきり素敵なサプライズの演出をすると、思いがけない感動が生まれますよね。当日、ゲストから新郎新婦へ心のこもったサプライズを贈りたいなら、友人同士や会社の仲間でグループを作って、ゴスペルのプレゼントはいかがでしょうか。きっと二人は思いがけない演出に喜んでくれるはずですし、二人の笑顔を見ればサプライズを企画した方としても嬉しくなり、思い出に残る結婚式になることでしょう。

新郎新婦の方からゲストへサプライズ

結婚式に参加する人は、忙しいスケジュールにも関わらず時間を割いて出席してくれるのですから、ゲストへの感謝を表すために、新郎新婦からの気持ちを届けてみると喜ばれる場合が多いですよ。引き出物に加えて、それぞれのゲストに合うようなちょっとした贈り物やメッセージを準備しておけば、一人一人に感謝の気持ちが伝わります。また、お色直しの際の衣装をユーモラスなものにしてみたり、コスプレ風にしてみると、会場にいる皆さんも一気に盛り上がりますよ。その際には、会場の皆さんにとって分かりやすい衣装にするのがポイントです。

新郎の気持ちを新婦に改めて届けるサプライズ

結婚式のサプライズの中でも、新郎から新婦へ内緒で贈るサプライズは、新婦にとって感動ものですよね。普段、人前ではあまり話し上手ではない新郎が手紙を披露したり、歌のプレゼントを届けると、新婦に対する想いが伝わってゲストも温かい気持ちになります。こうしたサプライズを企画する場合には、二人の世界に浸ってしまうような演出ではなく、例えば歌を歌う場合にはゲストにも一緒に参加してもらうなど、会場が一体になるような演出を工夫すると上手くいきますよ。

鶴岡八幡宮で結婚式は伝統的な日本の方法で厳かな雰囲気の中で挙げることが出来るので、一生の記念になる式が目指せます。